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SCM以外のコンサルティングサービス
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◉ 顧問契約型コンサルティング
企業の“経営パートナー”として、中長期的な課題解決を支援します。
対象ニーズ: 経営の方向性の相談/人材育成/組織体制の整備/財務アドバイス etc.
支援内容
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経営診断、経営環境分析
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課題設定
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経営計画立案
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経営会議運営
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従業員教育、人事制度設計
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健康経営導入
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物流/生産管理/調達管理
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資金調達・財務診断 etc.
契約期間
12ヶ月
訪問回数
2回程度/月(1回2時間程度)
※オンラインでの対応可
価格(税別)
お打合せのうえ決定させて頂きます

◉ 短期型コンサルティング
特定の課題に集中し、短期間で成果を出すための支援です。
対象ニーズ:経営課題の整理/事業計画のブラッシュアップ/補助金申請支援 etc.
支援内容
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経営診断、経営環境分析
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課題の整理と特定
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事業計画のブラッシュアップと計画のスタートアップ支援
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公的支援の情報提供と有効活用提案
契約期間
3~6ヶ月
訪問回数
2回/月(1回2時間程度)
※オンラインでの対応可
価格(税別)
お打合せのうえ決定させて頂きます

◉ 研修・セミナー企画
企業の実情に即した人材育成・意識改革プログラムを提供します。
【研修プログラム】
テーマ例
社員研修、階層別研修、リーダシップ研修、メンタルヘルス向上研修、マネジメント研修、コーチング研修、評価者研修 など
参加人数
10~25名程度/1回
時間
6時間/1回
価格(税別)
お打合せのうえ決定させて頂きます
【セミナー企画】
テーマ例
サプライチェーン、人事戦略・人事制度、経営戦略・M&Aセミナー など
参加人数
10~25名程度/1回
時間
6時間/1回
価格(税別)
お打合せのうえ決定させて頂きます

◉ M&A支援
企業の成長戦略や事業承継の手段として、M&Aの実行から統合までを一貫してサポートします。
対象ニーズ:事業・株式の売却/企業買収/企業価値評価/契約交渉/PMI(統合支援) etc.
支援内容
◉ 譲渡側企業支援
1. 企業価値・株式価値の算定支援
適切な評価手法を用いて、企業価値や株式価値を算定し、売却価格の目安を明確にする。
2. 売却戦略・スキームの策定
売却の目的や希望条件に応じて、最適な売却方法やスキーム(株式譲渡、事業譲渡など)を提案・設計する。
3. 契約交渉・クロージング支援
基本合意から最終契約、クロージングまでの条件交渉や、法務・税務手続きのサポート、実務面でのフォローを行う。
◉ 譲受側企業支援
1. 企業価値・株式価値の算定支援
適切な評価手法を用いて、企業価値や株式価値を算定し、売却価格の目安を明確にする。
2. デューデリジェンス(DD)対応支援
買手からの企業調査(デューデリジェンス)に備え、必要な資料の準備や情報開示のサポートを行う。
3. 契約交渉・クロージング支援
基本合意から最終契約、クロージングまでの条件交渉や、法務・税務手続きのサポート、実務面でのフォローを行う。
4.統合後支援
クロージング以降、人事、システム、業務プロセス等の統合の計画と実行を行う。
成功報酬の算定方法(税抜)
①主な算定方:レーマン方式
②主な報酬基準額:株式評価レーマン方式
FA手数料・仲介手数料(譲渡側・譲受側)共通
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報酬基準額:~5,000万円以下 報奨率/報奨額:5%
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報酬基準額:5,000万円超~1億 円以下 報奨率/報奨額:4%
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報酬基準額:1億円超~5億円以下 報奨率/報奨額:3%
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報酬基準額:5億円超~10億円以下 報奨率/報奨額:2%
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報酬基準額:10億円超~ 報奨率/報奨額:1%
最低手数料(税抜)
金額:300万円
標準的な各手数料体系(税抜)
着手金:50万円(成功報酬には含まず)
中間金:なし
月額報酬:なし

◉ 第三者窓口業務
社員の個別相談から職場改善まで、第三者の立場で企業と従業員をつなぎ、安心して働ける職場環境づくりを支援します。
対象ニーズ:社員の個別相談/ハラスメント対策/メンタルヘルスケア/職場環境改善/離職防止 etc.
支援内容
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社員の個別相談対応(介護・子育て・子の不登校・障害など)
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コンプライアンス・ハラスメント相談および啓蒙活動
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働きやすい職場環境づくりの支援
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メンタルヘルスケアの支援
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コミュニケーション向上・チームビルディング支援
契約期間
1年〜
訪問回数
1〜2回/月
※メール、オンライン対応可能
時間
30〜45分/人
導入のメリット
◉ 会社の立場
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新卒採用の難しさ、人材不足による売上の減少のリスクに対する予防策。
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優秀な人事の定着。
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会社のイメージを上げる
◉ 個人立場
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安心、安全、いきいきと働ける
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ライフステージによる悩み(子育て・介護など)の相談をする窓口があることで、心の負担をおろし、仕事に集中できる。
価格(税別)
お打合せの上決定させて頂きます

◉ 従業員支援プログラム(EAP: Employee Assistance Program)
メンタルヘルスやライフステージに関する悩みに専門職が対応し、従業員の幸福度向上と企業全体の生産性向上を支援します。
対象ニーズ:メンタルヘルスケア/キャリア相談/介護・育児・不登校などの個別相談/離職防止/福利厚生の充実 etc.
支援内容
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コーチング
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カウンセリング(メンタルヘルスケア)
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キャリア相談
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介護相談
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育児相談
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障害相談
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子の不登校相談
契約期間
1年〜
訪問回数
1〜2回/月
※メール、オンライン対応可能
時間
30〜45分/人
導入のメリット
◉ 会社の立場
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新卒採用の難しさ、人材不足による売上の減少のリスクに対する予防策。
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優秀な人事の定着。
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会社のイメージを上げる
◉ 個人立場
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安心、安全、いきいきと働ける
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ライフステージによる悩み(子育て・介護など)の相談をする窓口があることで、心の負担をおろし、仕事に集中できる。
価格(税別)
お打合せの上決定させて頂きます
注記
従業員支援プログラム(EAP)は、従業員のメンタルヘルスケアやライフステージに応じた悩みの解決を福利厚生としてサポートすることで、従業員の幸福度や働き方など、社会福祉士(相談業務の国家資格)をもった専門職が、企業全体の生産性向上や離職率の低下を目指すプログラムです。

◉ HP、SEO支援
支援内容
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ホームページ作成
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コラムページ作成
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SEO対策
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LLMO対策
訪問回数
1回/月
※オンライン対応可能
時間
2時間/回
価格(税別)
お打合せの上決定させて頂きます


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